Lovi's Last Call

2人と2匹 ☺ 暮らしのブログ

2017-08-01から1ヶ月間の記事一覧

今日の日本(?)

また来ました。富士山〜、と思って見ていたら、機体下に虹が見えましたよ。撮れなくて残念。

おすすめ外卖(デリバリー)

デリバリーの、バターチキンカレー。 どこのインドカレーが美味しいか、最終的にはこのお店になりそうです。お店で食べた時にはそこまで、美味しい!と思わなかったけれど、デリバリーにしてからハマりました。 日本の比ではないくらいにデリバリー文化が発…

すしざんまい

ランチのお寿司。 本帰国へ向け、おすすめのお店をお友達に伝える作業をしていますが、昨日の当初の予定はイタリアン。が、同じビルのお寿司屋さんも結構美味しい、と話したところそちらに変更に。やっぱりみんな、”和”が先行するみたい。

度小月

今季の催し物、モンチッチ広場。上から見ると富士山があることに気づく☺

赤、もしくは紅

この夏、どの上海人よりもキツめの赤を着ています。 日式ファッションが世代を問わず広く浸透したためか、こんな、赤!黒!をている人、今年は見掛けません。仕方がないので私が引き継ぎます。(?)

Ça va ?

サヴァ?(限りなくフランス語に近い発音で) 夫の人が東北方面へ行くと必ず買ってくる、岩手発のサバ缶。こちらの日本人へのお土産にも好評なようです。画像の缶詰はレモンバジル風味。手前の、実食寸前のものはノーマルなやつ。 東日本大震災の復興支援か…

もこ×先生

家ヨガでした。 いつもは同じマンションの他の方の部屋を使わせてもらっていて、たまに我が家でお願いしているのですが、もこが先生に会うのはもしかして...最後なのかな。 カラマリ。 ヨガ後は食べないって決めているのにー...(食べました)

20170822

夜ごはん。スタミナ豚丼、のつもりがプレートに🐖 にんにくたっぷり。例によって私はこれを翌日のお昼ごはんにするのだけれど、明日はヨガの日なので若干気がかり。

家電選びは難航中

家庭用紙パック式掃除機 「MC-JP800G」を発売 | プレスリリース | Panasonic Newsroom Japan なんか最終的には見た目の好みになってしまいがちな家電選びですが、案の定難航しています。洗濯機は...二転三転し、なんとか決めた。冷蔵庫はー...今2つのメーカ…

謎の飲み物

上海(中国圏?)にはドリンクスタンドが多いのですが、この”COCO”という店舗も沢山目にします。が、買ったことはなかった。 こちらに来てまだ日が浅いお友達が気に入っているのが、この飲み物だそうで。ちょっともう、3年にもなるくらいに上海にいる私が飲…

家探し

お家が決まった! 希望していた部屋は、現地に着いてみると既に申し込みが入っていて。まぁ、すぐに内見に行ける身ではないので仕方がない。お盆期間中は不動産関連企業もお休みだし他の人も申し込めないと見込み、明け直後を狙って行ったものの...その休み…

またも一時帰国

お部屋探しに一時帰国しました(ヽ´ω`)今日はとりあえず寝て(?)明日一日でなんとかするつもり!一泊で戻るので…

本帰国支度 - 自分用記念品

お皿を買いました。上海での思い出となる日が来ます。 まだ家も決まってないけど ...

Yogini vol.41

日本でヨガ雑誌「Yogini」のバックナンバーを買ってきました。(奥に亡霊のように写る もこ ですが、自分以外のものを撮っていると、私じゃないのか?と気にします。) まだブリッジが出来ない頃に注文したこの雑誌。instagramでひたすら研究?していた時、…

本帰国支度 - 置き土産

一輪挿しを買いました☺ 上海でちょっとした贈り物を買うのって、本当に悩む。お菓子もお茶も、飲食物はどうかなー...って感じだし、こちら特有の模様が入っているような何かも”ちょっとしたもの”となると作りが粗あ...いえ、簡素?過ぎて。一時帰国のお土産…

お寿司と願い

真剣な様子のお弟子さん。 日本はお盆(夏季休暇シーズン)ですね。こちらも一時帰国やバカンスで、邦人人口がぐっと低くなっています。

私なりのブリッジのコツ

http://www.stylecraze.com/articles/urdhva-dhanurasana-upward-bow-pose-wheel-pose/ ヨガでのブリッジ。出来た出来たと大騒ぎしてから、自分の一時帰国や先生の休暇があったりで、今日ようやくレッスンを受けてきました。ここ最近、腰に少し違和感があっ…

もこ散歩

掘り出しもこ*1。アハー *1:※少し前のもこを持ち出す様

ランチ&

海鮮丼。以前開拓したお店でのランチ。美味しかったよー。

雰囲気

うちに高橋一生っぽいひとが転がっている。※高橋一生さんファンの方、すみません。

ラスト?点心

上海では恐らく、老舗と言われる点心屋さん。

ジャンボ海老フライ ロースかつ膳

静岡発らしい豚カツ屋さん(名前貸しかも)。いつも繁盛しています。 📎静冈勝政日式猪排(金光绿庭旗舰店)电话,地址,营业时间(图)-上海美食-大众点评网

一時帰国 #07

今回の一時帰国最終日。画像の通り、洲本港から淡路関空ライン(高速船)で関西空港、そして上海へ。