Lovi's Last Call

2人と2匹 ☺ 暮らしのブログ

2018-07-01から1ヶ月間の記事一覧

走れる(かもしれない)パンプス

ROCKPORTのパンプス。(と、ちまき) 今季は、親の仇かのように買い物をしました。これをもって、夏の買い物三昧!には一旦終止符を打つ予定。.....。ロックポートは本帰国直後に一足買ってみたのですが、なかなか歩きやすかった。ので、セール表示を見て即…

季節外れ?

きりたんぽ鍋。 夫の人の実家は秋田。本場です。きりたんぽ鍋には並々ならぬ思い入れがあるようで、取り寄せられればどこでもいい、というわけではない模様。 結婚するまで、人生で1度も食べたことが無かった私に調理を委ねるのもどうかと思うけど、案の定、…

新小岩探訪

最近、とある事情で月に1、2回、四つ木~新小岩あたりに出没しています。昨夜は新小岩南口の焼き鳥屋さんに行ってみました。 外の看板、”準備中”になっているけどいいですか?と夫の人がお店に入っていくと、大将が『えっ!だからお客さん来ないんだー!^^…

ボッサム

今日は急遽、豚バラブロックを茹でてみた。タレはレシピ通りだと甘すぎたので、上海から仕入れてきた妙に塩辛いガーリックチリペーストと、ラー油をプラス。 茄子のナムルは初めて作った。卵焼きはお肉を茹でた時の茹で汁を入れ、にんにく生姜がほのかに香る…

牡蠣ご飯記録

そういえば、夫の人の以前の職場の方から牡蠣をいただいたのでした。自分で牡蠣を開けるのは人生で...2度目?個人的に頑張ったので記録。 最初は蒸して食べ、次にシチュー。これやって良かった。濃厚な牡蠣の旨味。 王道だけど牡蠣ご飯。これも◎

ご近所イタリアン

結構気に入っている、近所のイタリアン。 全体的に、まんべんなく美味しいのです。 穴子のペペロンチーノ。噛み応えもあるのに、信じられないくらいに穴子がふっくら。美味しかった。 特筆すべきは、ここの子羊のローストは本当に美味しい!ということ。 画…

おこん

義兄妹会。 肉寿司~。の上にウニ~♡ 名物のローストビーフ丼。 retty.me

こんにちは

” もこ ” 我が家のこと。特に変わりなく日々は過ぎております。 ” もこ ” と ” ちまき ” ちまきが、妙に大きい!!!ということ以外は、これといって、特に。 こおおおおんなに小さかったのに... ちっちゃくてパピパピしていたのは、ほんの僅かな期間でした…