Lovi's Last Call

2人と2匹 ☺ 暮らしのブログ

一時帰国 #07

f:id:lovis:20170801153410j:image

今回の一時帰国最終日。
画像の通り、洲本港から淡路関空ライン(高速船)で関西空港、そして上海へ。 

 


f:id:lovis:20170801153945j:image

旅行最終日の朝食は、いつもちょっとしんみり。(帰りたくない)

 


f:id:lovis:20170801154050j:image

想いとは裏腹にチェックアウトの時刻は来て、洲本港へと送られる🚗💨

 


f:id:lovis:20170801154155j:image

この高速船フェリーは先月、10年ぶりに復活したばかり。
我が家もつい先日、関空まで何で行こうかなー?と思っていたところ、たまたまニュースで知りました。淡路島↔関西空港間が約60分。タイミングと天候が良ければ使わない手はない、という感じ。

 


f:id:lovis:20170801154447j:image

さようなら〜👋

スタッフの方、手を振ってくれていました。
広報活動等はまだまだこれから、ということで、空いていて乗りやすかったです。

 


f:id:lovis:20170801154637j:image

あっという間に関空の港へ付き、目の前から空港へのシャトルバスが。5分も乗らずに着きます。

 


f:id:lovis:20170801154727j:image

私、関空利用は今回が初めて。YOUはなにしにニッポンへ?のとこだー、と一枚。
成田ではよくインタビュー中の風景を見ますが、関空は今日はどうかな? 

私は本帰国まで、あと1、2回は日本に行くことになりそう。でも一時帰国としての”旅行”はこれが最後。今回の旅行を手配した時にはまだ、本帰国になるとは思ってもみなくて。なんとなく感慨深いものです。

暑さ、台風、水不足、等々
日本の夏もなかなか過酷ですが、みなさんが健やかにお過ごしになられますよう。 


f:id:lovis:20170802080029j:image

📎淡路島と関空を結ぶ~淡路関空ライン~