Lovi's Last Call

2人と2匹 ☺ 暮らしのブログ

謎の飲み物

f:id:lovis:20170820105824j:plain 

上海(中国圏?)にはドリンクスタンドが多いのですが、この”COCO”という店舗も沢山目にします。が、買ったことはなかった。

こちらに来てまだ日が浅いお友達が気に入っているのが、この飲み物だそうで。ちょっともう、3年にもなるくらいに上海にいる私が飲んだことないって駄目なんじゃないかな、と思い、真似して買ってみました。

どんなものかというと、
~ミルクティーにタピオカと味がしない甘みも無いプリンが入った飲み物🍮~
です。お友達が『甘くないプリンが入っている』と言っていて、その時はいまいち「?」でしたが確かにその通りで。それ以外に説明のしようがないものでした。

甘みゼロなので単体で食べたら微妙なんだろうけれど、舌触りは確かにプリンで。近年話題のタピオカの真偽については深く考えないことにして(たぶん大丈夫、たぶん...)、確かにこれは...また飲みたくなる!そんな飲み物でした。

ミルクティーの甘さは選ぶことが出来て、”微糖”にしてみました。店頭よりもデリバリーの方が甘さが細かく選べる模様。砂糖無しもできます。

デリバリーも想像を絶する域で発達している上海なのでした。

”双拼奶茶”って言います、この飲み物。