Lovi's Last Call

2人と2匹 ☺ 暮らしのブログ

2017-06-01から1ヶ月間の記事一覧

いつもの金曜

金曜日は中国語の日。テキストは「中級」ながら、まだまだ初心者の域を出ず。語彙が増えて来ても咄嗟の時に出る言葉が、初級の頃からあまり変わり映えしない...が、近頃、自分の言葉でとるメモも、中国語で取った方がはやいと思うことが増えてきた。

またね、の始まり

今年3月のミニ発表会画像。水色フリル、気に入っていたんだけどこの衣装を着ることはもうないだろうな。

後ろ髪を引かれるもの

3年過ごした我が家の天井です。 オーナーに非常に恵まれていて、長らく続く不動産景気の波に乗りドンドン家賃を上げてくる他のオーナーや不動産会社に比べ2年間は家賃が据え置きだったし、3年目の更新の際にはさすがに値上げを言い渡されたけれどもおまけし…

成田土産

近年、夫の人職場へのお土産はこれを買っていました。「東京ミルクチーズ工場」のサンドクッキー。

完成を急ぐ

練習中のお友達を撮影。

1人と1匹の日曜日

自分が日本に行く時には勿論、夫の人が1人だけでの一時帰国の際にも、これまでは大量に買い込み持ち帰ってもらっていたけれど(webで注文、滞在先ホテル受け取り。便利な世の中。)本帰国が決まった今の私には心に余裕が。

Wishlist

本帰国に向けての欲しいものリスト(随時更新) 我が家での基本家電系について検討中。細々としたものは帰国後に考えたいと思います☺

Return to Japan ✈

本帰国 この秋、本帰国することになりました。新生活準備の記録や、その後の出来事などを綴りたいと思います。 これより以前のエントリーは、少なくともあと1年半は帰れないつもりでUPしていたものをインポートしたものです。(2017年7月21日)若干の重複等…

母来海2017、2日目

母上海2日目。朝から食欲旺盛で何より。日系のTHE喫茶店!でモーニングを平らげる65歳。

母来海2017、1日目

母、3度目の来海。今回は虹橋空港着ということで、今年5月に新しくなったばかりらしい空港へ迎えに行ってきました。

桂林 Guilin 03

朝食。ここのピータン粥が前代未聞に美味しかった...お粥苦手なんだけどな、おかしいな。 今回の旅行。疲れすぎて、夜にお酒を飲んで時間を楽しむ、なんてことは出来ず、かなり寝まくった旅となりました。むしろ普段より寝た。 チェックアウトして空港へ...…

桂林 Guilin 02

シャングリラを離れる日がやってきた。イヤダイヤダイヤダ!※2泊したけど内1泊は数時間寝ただけ この日はついに川を下るということで。もう諦めてはいたけれど、酔い止めの薬をのみつつ、遠目にホテルのアクティビティ(太極拳)を楽しむ西洋人を眺め、その時を待…

桂林 Guilin 01

もう先月末になりますが、桂林へ(中国)国内旅行へ行ってきました。帰宅後風邪をひき、それがまた驚くほど長引き、ようやく治りました(›´ω`‹ ) 夏風邪お気を付けー