Lovi's Last Call

2人と2匹 ☺ 暮らしのブログ

2018-02-01から1ヶ月間の記事一覧

本格?ボロネーゼ

個人的には満足な仕上がり。けれども夫の人は、もう少しミートソース寄りが好きらしい。次回は素直に、普通のミートソースを作ろうと思う。 チーズ消費にチーズオムレツ付。 何周かする感じで、ただいまL.L.Bean愛用中。グローサリートート。

鏡×チェスト

鏡を買った。寝室のチェスト上。 IKEA家具で積極的に欲しかったのが、このチェスト。本当は3段の方も欲しい。(夫の人、組み立てありがとう)

20180215

なんとなーく、タイ料理っぽくした日。カレーは、今はまっているレトルト2種混ぜ。 混ぜるのがいい。

20180214

困ったときの、親子丼。フライパンで作っているので、取り分けたところ卵が妙に少なくなった。 親子鍋が欲しいな。 でもこれで作ると、2人分同時には出来ないということか。2つ買わないと。

20180211

ガトーショコラ。バレンタイン用に作成。

3連休初日

ちまきちゃん。

トマトクリーム

金曜夜ご飯。ほたてのカルパッチョ。

ここ数日の夕飯

本帰国しても尚、空想オクシモロン(の)カレー。緑だらけ。ちょっとナンプラーを入れ過ぎた。 この日なんか、まるでキャベツがメイン。今週はキャベツをそのまま、バリバリ食べる日々が続いている。 今夜はおでん。余っている切り餅も、そのまま入れてみた…

Snood.

スヌード完成。 年末に編み始めたスヌード。年始の移動に加え、ちまきがやってきたりして、終わりそうで終わらない...くらいのところでストップしていたけど、ようやく。

土曜日家ご飯

土曜日だけど、ちまき、初めての狂犬病予防接種を受けた為、様子見しながら家ご飯。ベーコンが大量にあるので...ペペロンチーノ。インゲン入り。 青森のにんにくは、やっぱり美味しいなぁ。中国で食べていたものとは全然違う。

アヒポキ

昨夜は簡単ご飯、”アヒポキ”プレート。 私は好きなんだけれど、夫の人が以前、好きではなさそうなことを言っていたのでどんな感じかしらと思いつつ出してみた。意外に気に入った模様。アボカドはいらないかも?とのことなのだけれど、それを言うならナッツ系…

クリームシチュー

また雪、という今夜はクリームシチュー。 クリームシチューの時もおかずに迷う。ビーフシチューなら、ワインでいいじゃん?と開き直るところだけど...とりあえず今日は、鮭のムニエルと、アスパラベーコンをつけておいた。 今日は冷蔵庫に玉ねぎが1個半くら…