Lovi's Last Call

2人と2匹 ☺ 暮らしのブログ

すしざんまい

f:id:lovis:20170829094354j:image

ランチのお寿司。

本帰国へ向け、おすすめのお店をお友達に伝える作業をしていますが、昨日の当初の予定はイタリアン。が、同じビルのお寿司屋さんも結構美味しい、と話したところそちらに変更に。やっぱりみんな、”和”が先行するみたい。

 

 

f:id:lovis:20170829094358j:image

そして21時過ぎ。

夫の人は会食だったのですが、お土産をいただいたそうで。
嬉しいけど(›´ω`‹ ) 今日はもう...

先のお友達とは11時から会い、18時まで話し(w)。
帰宅することなく18時からは、休暇が終わり日本から戻ってきたお友達と会った。
20時くらいまで軽くご飯とお酒を。そこへもってこのお寿司だったので、さすがの私もギブだったのでした。

 

今朝はTVの音で目覚めた。とても珍しいことなので何かあったのだと察す。
早朝に、タブレットで速報を受け取った夫の人がニュースを観ていたのだけれど、まぁ、北ですね。

うーん。
不謹慎だけれど、万が一の時には私は日本にいたい。夫の人と、もこと。
例えその時、状況的にこちらの国の方が安全だとしても。
だからこの時期ってホント困るんだよなぁ。帰国準備で何度も飛行機に乗るし、もこはホテルに行っていたり、自分だけ日本の時もあるから。

飛行機ばなくなったりしないよね(怒)

と、イライラしながら起きた朝でした。
アラートを受け取った地域の方、広くは日本の皆さんの不安な気持ちを思うと余計イライラ。