Lovi's Last Call

2人と2匹 ☺ 暮らしのブログ

度小月

f:id:lovis:20170827135439j:image

今季の催し物、モンチッチ広場。
上から見ると富士山があることに気づく☺

 

 

f:id:lovis:20170827135445j:image

今日は少し前にオープンした、台湾料理のお店へ行ってきました。
昨日から食欲が爆発している夫の人が、今朝目が覚めた瞬間から『食べに行く!』と宣言していたお店。ほぼ開店と同時に駆け込みました。

 

 

f:id:lovis:20170827135454j:image
担仔麺(ダンザイミェン)を食べました。(日:たんつーめん、台:ターアーミー)
器の上部直径15cmくらいの、可愛らしいサイズの麺料理。美味しかった。

 

新居準備の一環で、帰りにシモンズのお店に立ち寄りベッドに寝転がる。
これがいいかなー?というマットレスのカタログをもらうも、うっすら懸念していた通り日本では展開していないシリーズのようだった。
あればもう、ネット注文しちゃえるんだけどな。