Lovi's Last Call

2人と2匹 ☺ 暮らしのブログ

あるある言いたい

f:id:lovis:20170702223249j:image

鉄板焼き屋さん。

先日、母が遊びに来ていた時に予約しようとしたらTELが不通だった。(何度掛けても、この電話番号は現在~、というアナウンス)お国柄、急に閉店はあり得る話なので、ついにあの店まで...と思っていたのだけれど、昨日通りかかったらお店やってる(・ε・`)
ので行ってきました。電話使えなくなってたよ、と言っても、よく分からないけど今は使える、との回答。そうなの。

 


f:id:lovis:20170702223239j:image

生牡蠣。

この地で、お寿司屋さん以外で食べるのは初めて。
でも信用しているから食べる。美味しい。

 

 


f:id:lovis:20170702223228j:image

歳のせいか、最近本当にお肉の量を食べられなくなってしまい、魚介類が有り難い。

 



f:id:lovis:20170702223218j:image

夕暮れ時、突っ込みどころが凝縮された1枚。

妙な速さで通り過ぎる大荷物搭載3輪車(?)は、もはや見慣れた光景で。むしろこの荷物サイズは初心者かな?くらいの。森が動いている!?くらいの量を運べないようではまだまだ。

手前、なんらかの修理の人達の傍らにある緑の”レンタル”自転車。まあ、あの作業風景もどうかとは思うけれど、乗ってきた自分の自転車を停めているわけではなく、マンホールを開けっ放しで作業しているため、通行人などが落ちないように自転車で塞いでいるのであった。使えるものはホント、何でも使う。