Lovi's Last Call

2人と2匹 ☺ 暮らしのブログ

季節外れ?

f:id:lovis:20180727011759j:plain

きりたんぽ鍋。

夫の人の実家は秋田。本場です。
きりたんぽ鍋には並々ならぬ思い入れがあるようで、取り寄せられればどこでもいい、というわけではない模様。

結婚するまで、人生で1度も食べたことが無かった私に調理を委ねるのもどうかと思うけど、案の定、超邪道な鶏団子を入れてやりました。※セット外

このきりたんぽセットはですね、秋田県大館市へふるさと納税をするといただけるものだそうです。義妹が各地納めているようで、大館へも。嬉しいのは、欲しい時に指定の場所に都度、発送してくれるシステムだそうで。我が家はお裾分けでいただきました。日時指定きっちり届いた。そして小規模兄妹会で鍋パとなったわけです。

ここのセットは味がなかなか良い!ということで、兄妹揃って満足そう。

 

 

f:id:lovis:20180727012431j:plain

夏らしいのを一つ...わかりますか?スイカです...(きゅうりとカニカマ)
お弁当に入れましたが、木っ端微塵。

 

📎大館というところ。 - 秋田県大館市