Lovi's Last Call

2人と2匹 ☺ 暮らしのブログ

岩手は2泊3日

f:id:tamakijp:20170506101955j:image
無事です(?)お風呂です。(?)

岩手の温泉へ行った後はそのまま東京に戻り、成田から順調に帰宅しました。

悲しいくらい順調に。

日本から戻った後は、こちらでの生活に目をそむけたくなる節があります。決してこちらが悪い、というわけではないし、生活も恙なく?回っていますが、何かこう、心にぽっかり穴が開いたような...そんな感じになるのです。
どれどれ、今更だけど岩手の画像を記録しようか、と、スマホのアルバムを開いて驚きました。戻ってから3週間が経とうとしているのに、以降の画像が、殆ど、無い。 

~当エントリーから5月6日までの間の記事は、遡り、日付を撮影当日に修正してアップしています~

そういえば昨日は、お友達と大好きな中華料理のお店に行ったのに、画像を1枚も撮っていない。なーんか心ここにあらず。(来年は本帰国するぞ!)

 

f:id:tamakijp:20170506102011j:image

岩手2日目の朝ごはんです。美味しい美味しい美味しい美味しい、日本美味しい。

この日は市街地に出たものの、申し訳ないのですが特に何もなくてwいつものように繰り返しお風呂に入って1日が過ぎました。十分幸せです。

 

 

 

f:id:tamakijp:20170506101939j:image

無駄に広いな~大きいな~。
お風呂を出るとすぐにベッドルームに入れる、海外リゾートのような造りでした。

 

 

 

f:id:tamakijp:20170506102032j:image

あ!でも宮沢賢治がこよなく愛したという、お蕎麦セットを食べに行きました。
セットというのは、「お蕎麦に三ツ矢サイダー」という組み合わせを指します。
夫の人が食べました。私は...何を食べたのだったか...天ざるだったかしら...寒くて焼酎のお湯割りを1杯いただいたことは覚えていますw

 

 

 

f:id:tamakijp:20170506102052j:image

宿2日目夜のご飯はタラバ蟹からスタートしました。

ここのお宿はですね、ご飯とお風呂!がいいです。正直個室のインテリアはちょーっとあれかもしれません(言葉を濁す)

 

 

 

f:id:tamakijp:20170506102107j:image

3日目の朝食です。この後その日のうちに、帰ってきました✈✈✈

 

📎藤三旅館・別邸 鉛温泉 心の刻 十三月 | 露天風呂付き客室の宿
📎岩手花巻名物わんこそば やぶ屋