Lovi's Last Call

2人と2匹 ☺ 暮らしのブログ

一時帰国 #06

f:id:lovis:20170731203028j:image

淡路島2日目。

ご飯と、伊弉諾神宮の画像をひたすらアップ。

伊弉諾(いざなぎ)神宮は日本誕生の原点『国産みの地』といわれ、あの『さざれ石』を見れちゃうという。その他ご利益盛り沢山(?)ありがたさ全開の、これぞパワースポット!な神社です。

 


f:id:lovis:20170731203928j:image

朝食。

玉ねぎが特産物の淡路島。生まれる場所を間違えました。(玉ねぎ大好物)

 


f:id:lovis:20170731204109j:image

宿泊先は本州市でしたが、お隣の淡路市に「伊弉諾神宮」はあります。
※帰宅後、各エントリー施設情報等追記予定。

 

 

f:id:lovis:20170731204235j:image

汗がつつーっと流れ落ちるほどに十分暑かったけど、風が心地よかった。参拝日和。

 


f:id:lovis:20170731204347j:image

正門。

 


f:id:lovis:20170731204527j:image

本殿。

拝殿すぐ近くに御座します本殿。正面は改修工事中?だったのですが裏手にまわり、より厳粛な雰囲気を味わいました。

 


f:id:lovis:20170731204844j:image

夫婦大楠。夫婦円満を祈願。

 


f:id:lovis:20170731205043j:image

すると、神様の遣いが現れました‼『お前たち喧嘩ばかりしてはいかんぞ~』みたいな?

 


f:id:lovis:20170731205135j:image

こちらでは安産祈願も叶えてくれると言われているそう。

 


f:id:lovis:20170731205227j:image

薄汚れた心も浄められました。(たぶん)

 


f:id:lovis:20170731205303j:image

境内をぐるりと一周してくると、丁度巫女さんが。

 

 

f:id:lovis:20170802080558j:plain

祈念、記念。

 


f:id:lovis:20170731205711j:image

タクシーで片道およそ30分。宿に戻り、ラウンジで一息つく。
あとはもう、またお風呂に繰り返し入り、夜ご飯。以下無造作アップ。

 


f:id:lovis:20170731205846j:image
f:id:lovis:20170731205954j:image
f:id:lovis:20170731210009j:image
f:id:lovis:20170731210026j:image
f:id:lovis:20170731210043j:image
f:id:lovis:20170731210059j:image
f:id:lovis:20170731210115j:image

その他いろいろといただきました。

最後の画像は、淡路ぬーどる、ですって。柚子の風味とよく合っていました☺