Lovi's Last Call

2人と2匹 ☺ 暮らしのブログ

塩豚ポトフ

f:id:lovis:20171222233022j:image

今月に入ってからバーミキュラを買ったのです。ストウブと最後まで迷ったけど、さすが国内ブランドなだけあって社員さんが直に販売しているところに遭遇。あれこれお聞きすると、もうこれ一択だな!という感じで迷いは消えました。

当然本社も工場も日本にあるので、アフターサービスは万全。初めて知りましたが、色も塗り替えられる(有料)そうですよ。それとコンシェルジュデスクに電話すれば、毎日でも献立の相談にのってくれるとかw専用サイトもあり。そういえば、定価1400円+TAXなレシピ本もついてきました。

色はいずれにしても艶消しのブラックと決めていたので即決だったけれど、バーミキュラはカラフルで、それでいて優しい色味もあるので悩むのも楽しそう。

 

 

f:id:lovis:20171222233016j:image

で、ポトフ。

お肉は2日前に仕込んだ塩豚を使用。じっくり火を通したのでことのほか美味しく出来た。自己満足感がすごい。

 

 

f:id:lovis:20171222233011j:image

ポトフの時のおかずって悩んでしまうんだけれど、この日はカルパッチョ。比較的よく作る一品。

 

 

f:id:lovis:20171222233006j:image

おすすめブイヨン。

 

一度にたくさん作るからおいしい煮込み料理

👆見ても楽しい煮込み料理本

 

バーミキュラ オーブンポットラウンド 22cm マットブラック SUMI(炭) スミ