Lovi's Last Call

2人と2匹 ☺ 暮らしのブログ

減量中?のおやつ

f:id:tamakijp:20170517165707j:image

朝食。オクシモロンなのカ?リー。*1

私も夫の人にならい、今月に入ってから減量中です。今年、大台乗るので、それまでに出来るだけ痩せたい。夜はサラダを食べて生活しています。朝とお昼はたらふく白米を食べていますけど...(ご飯大好き!)夫の人に作った前日の夕食を、翌日朝から食べている、というわけです。ある意味楽ちん。外食時は意識しながらもそこそこ食べています。一応、お酒はハイボールのみに。 

体質にもよるとは思うのですが、私は、完全糖質制限とか炭水化物抜きとかが合わないみたい。(というか根性的にも出来ない。)もしそれでなんとか痩せたとして、その後も同じ生活を続けることは不可能だと思うので避けたい。誰かが言っていた”ダイエットとは生活習慣の改善であり、改善後はそれを一生続けることで叶う”みたいなことを念頭に、自分にとって可能なことをやろうかな、と。

私の場合、1日の総カロリーで考えてもダメで、完全に夜を抑えてなんとかなる派のようです。夜にメイン抜き、おかずだけ...とかではなく「夜はサラダだけ!」これが合っているみたい。日中ならアイスを食べたり麦芽コーヒー飲んだりしています。
今のところ少しずつではあるものの着実に体重が減ってきているので、もし停滞したら、完全に間食を無くそうかな。

減量とは別に、体調的に乳製品を抑えるようお医者さんに言われたので、今後はそこも意識したい。

 

 

 

f:id:tamakijp:20170517165735j:image

先日から、あえておやつをとることにしました。アーモンドです。
ダイエット中も1日25粒までなら食べて良いらしいです。お水を飲みながら食べると満腹感が凄い。本当は塩がついていないほういいんだろうけれど、普段から若干塩分不足気味なので大丈夫かな、と。

 

 

 

f:id:tamakijp:20170517165716j:image

チョコもある。(!)

 

www.oxymoron.jp

*1:オクシモロンなのカ?リー:食べたことが無くWEB上で集めたレシピで作っているので正解が分からない為の命名