Lovi's Last Call

2人と2匹 ☺ 暮らしのブログ

ジューサー

f:id:lovis:20171210123419j:plain

綺麗なお肉の味がする。(上海比)

日本のお肉は美味しさも去ることながら、気のせいか味さえも、とっても清潔な感じがする。

 

 


f:id:lovis:20171207181019j:image

お家ドレッシング。玉ねぎと人参のみ!(調味料は各種)

 

引っ越してきてから小型ミキサーを手に入れたので、ドレッシング作りも楽~。

我が家は夫の人が突き詰めた?結果、オイルコーヒー(ネスプレッソにMCTオイルのみ)を毎朝飲んでいる。最初は”完全無欠コーヒー”を忠実に再現していたんだけれど、今はこの2つの材料のみ。

引っ越しを機に「作ってそのままの容器で飲めるミキサーはないかな?出来れば衛生的に、というかまあ気分的にガラス製が良い。」と思って探したのがこのジューサー。とっても便利なのだ。

   

タイガーだし。

ネスプレッソからこのタンブラーに直接コーヒーを落とし、そこへオイルを注いでミキシング。タンブラーの蓋までついているので、朝、時間が無い時にちょうどのタイミングで出せなくても冷めにくいのも良い。

ガラス製なので匂い移りも気にならず、ドレッシングみたいなちょっとした調理にも使えて、想像以上に使える一品でした。

 

 

 

調味料入れ。ドレッシングには300mlが、我が家に丁度いい。 

 

 

今週のお題「今年買ってよかったもの」