Lovi's Last Call

2人と2匹 ☺ 暮らしのブログ

お弁当再開

f:id:lovis:20171102140738j:image

今日からお弁当作り再開。
といっても相変わらずサラダメインなので楽ちんです。
これまでは”サラダのみ!弁当”だったけど、夫の人がかなりの減量に成功したので、これからはご飯と、お肉orお魚を少しいれたいなー、と思っています。

取り急ぎ、フライパンの蓋と調味料を揃えなければ。今日のお肉は鶏もも肉なんだけど、塩コショウのみで味付けしました。

 

 

f:id:lovis:20171102140721j:image

船便がまだ届かないこともあり、お弁当箱を新調。
サラダがメイン(上段)。少量のご飯におかずを乗せる(下段)、というスタイルで行こうと決めたので、この形にしました。
ご飯がない日は上だけでも使えるし、入れ子式で食べた後はFULLにHALFが入るwのも良い。本当は別のデザインの(よく見かける綺麗な色合いの)ものを買おうとしていたんだけど、同じ形のこちらがZOZOタウンで50%OFFで売られていたので迷わず購入。

 

 

f:id:lovis:20171102140730j:image

お箸も新調。今までよりも少し長い21cm。ちょっとは食べやすくなったかな?

 

 

f:id:lovis:20171102140805j:image

ところで個人的に大ニュース。
手前の薄皮饅頭は勿論なんだけど(とても美味しいよ)、奥の「酪王カフェオレ」が、東北フェアとやらで近所のスーパーで売られていた。これは福島県、門外不出なのに!!!というのは当然嘘で、ここ10年では比較的認知されてきたようですが、やっぱり県外で入手するのは困難な一品。甘いのが苦手な方には少し苦みがある「ハイ・カフェオレ」というものも発売されています。(が、やっぱり大人には甘いと思う)

ミルクがもう、別格なんです。濃い、とか薄い、とかじゃなくて、別次元。これを飲んでしまうと、他の市販のカフェオレなんて水を飲んでるみたいなもんですすみません。

うっかり県外に進学してしまい、え?お隣の県なのに流通していないの???と知った時には、禁断症状でしばらく苦しみました。ほんと危ない。

 

お弁当箱

 60%offになってるっ