Lovi's Last Call

2人と2匹 ☺ 暮らしのブログ

初マイソールクラス

f:id:lovis:20170925201523j:image
大雨の中、アシュタンガヨガ”マイソールクラス”に初めて参加してきました。
じっくりと指導していただき、結果...しぬ。途中、めまいがしてふらつくほど。つい今しがたやったポーズも思い出せないほどの思考停止状態。 

アシュタンガって私にとっては、スタンディングポーズの時点で腕まで辛いのだけれど、今日はホント、腕にきた。

 


f:id:lovis:20170925201534j:image

雨で外が真っ白だった。

でも今日はブリッジ3回出来たし、少しずつは体力もついているんだろうと思う。
ヘッドスタンドについては勿論まだ1人では維持出来ないのだけれど、支えて貰っている最中、特に後半、なんか鯉っぽく跳ねてしまう癖があって笑(痙攣みたいな)慌ただしく終わりにしてしまう。先生も『バタつかない!』とか言いながら苦笑いしていました。『なんでビクッってなるのw』とか言われちゃって、自分でもおかしくて静寂を破ってしまった。

なんでか分からない。傍から見ていると、ちょっとたぶんキモイのだ。
先生の分析では恐らく、腹筋の力が急に抜けるのだろう、とのこと。最後まで維持しなきゃな。

明日からは1人で、壁を使って練習してみようかな。