Lovi's Last Call

2人と2匹 ☺ 暮らしのブログ

蝶舍・MAISON PAPILLON

f:id:lovis:20170921144841j:image

二度目の訪問になるお店。本日はランチタイムに。
2人でスパークリングワイン1本、空けてみました。気候のせいか体調のせいか、ちょっと酔った。 

 


f:id:lovis:20170921144854j:image

サラダの後にスープ。

 


f:id:lovis:20170921144905j:image

メイン。
低温調理されたローストチキン。

 


f:id:lovis:20170921144919j:image

デザート。(これはちょっと日本人には甘すぎた)

 


f:id:lovis:20170921150958j:image

店内は改装されていた。確かに、結構長い間クローズしていたんだよね。
大幅には変わっておらず綺麗で素敵になっていたけど、個人的には以前の方が雰囲気があって良かったのにな、と思った。でも、あれ?もう一つ奥に部屋があったのに...という空間がすっかり屋外になっていたので、必要な工事だったのだろう。外観も若干変わっていたし。

この地は皆さん、勝手に増改築するから、上からのお達しで一気に無くなったり削られたりする。昨日食べに行ったお店が今日は跡形も無い...とかは日常茶飯事で、いうこときかなかったりすると、入り口や開口をコンクリートで潰されたりするよ(›´ω`‹ ) ダイナミック...!

このお店はやっぱり、ディナーがお薦め。だけどランチも美味しかった☺