Lovi's Last Call

2人と2匹 ☺ 暮らしのブログ

路線バス

f:id:lovis:20170715195054j:image

こちらも暑いです。日本よりも暑いかな、基本的には。今のところまだ40度は超えてないから大丈夫、って感じです。でも11:00からのヨガ通いでは既に地獄。

けれども、やっぱり行って良かった~、と思えるN先生のヨガなのでした。

 

 

f:id:lovis:20170715195103j:image

教室へは、この春開通した路線バスで通っています。

当然信号はあるのだけれど専用レーンなので快適🚎乗ればあっという間に着く。そして車両が綺麗。運転手の他に車掌さん?が乗っているからかな。なんであっても驚くほどすぐ汚れるこの地にあって奇跡かのように初期に近い状態が保たれている。
それと、この路面バスだけは市民の皆さん、乗車口と降車口をきっちり守っているという謎。これ守れるんだから電車や普通のバスでもちゃんとして欲しいw

71番バスはざっくりご案内すると”虹橋空港”及び日本人が多く住む浦西エリアから”外灘”まで往復できる、最大2両の小さな、けれどもとても便利なバスです。*1 

www.shanghainavi.com

*1:外灘まで行く車両と、外灘手前で終点をむかえる車両があります。行先表示と車体で見分けられるのですが、旅行者の方はご注意ください。(2017年現在)詳しくは上記リンク先へ。