Lovi's Last Call

2人と2匹 ☺ 暮らしのブログ

アイロン、どれがいいかな

f:id:lovis:20170710163845j:plain

コードレスアイロン|東芝 ラクー(LaCoo)

小さな物の方が選ぶのに悩む。アイロンのことを考えていました。暇なの。

現在はオーナー支給の有線アイロンを使っています。新品だけどコードが本体に収まらないのでちょっと不便なのと、挿したコンセントが気がふれてしまいそうになるほどよく抜ける。
そもそも室内のコンセント配置が全く考えられていないし、持ち上げる度に外れたり、少しでも外れにくいように...とか思うと犬が近づいてきて危ない位置になったりとかで、案外ストレスフルなアイロンがけ事情。コードレスアイロンって、私の高校時代には既に実家にあったように思うので随分遡った感が。

洗濯機もそうだけれど、私、日本に帰って生活を始めたらきっと泣いてしまう。便利で。その辺の道路でも寝転がれると思う。清潔で。

 

久しぶりに見た(検索した)アイロンは、とっても安くなっていたのと、なんだこれ!という形状もあり、結構面白かった。日本は今、スチーム重視の世の中っぽい?

私としてはコードレスだったらいいな、くらいの希望なので、何が決め手かといえば見た目?けれども、コードレスアイロンって今、全体的にかなりRがきついというか、丸っこい可愛らしいフォルムなんですね。個人的にはアイロンはもうちょっとシュッっとしているのが好き。

 

それで、全然避けきれてはいないものの、じゃあこれにしようかな、と思ったのが冒頭画像の「東芝ラクー(コンパクトの方)」。形が一番好きかも。

次は日立のコードレススチームアイロン/CSI-205。すごいこれ特に商品名ついてない潔い。こちらは収納時、縦にも横にも置けるらしい。

いずれも形と色が比較的好みであること。そして、高スペックは私には勿体無いので不要で。けれども折角だから発売年月日が極力新しいもの、という括りで探してみました。

 


今ではうっかりするとアイロン台のほうがお高い💰素敵だけど。