Lovi's Last Call

2人と2匹 ☺ 暮らしのブログ

点心

f:id:lovis:20170709214456j:image

好きなお店の一つ「夏宮」。

点心のお店に行ってきました。そろそろ行き納めモード突入。これから本帰国まで、おすすめのお店の名前は表記して行こうと思います。
情報整理のため、徐々に過去ブログも引っ張り出そうかな。

 

 

f:id:lovis:20170709214430j:image

きくらげ。しっかり味で酸味もあり。お箸の問題*1で取りにくいことだけがネックw

 



f:id:lovis:20170709214419j:image

葱油拌麺(面)。
ネギ好きなのでわりと色んなレストランで食べてきましたが、ここのはお勧め。

 

 

 

f:id:lovis:20170709214411j:plain

腸粉です。腸粉のXO醤炒めという、死角なし!(?)な一皿。
本当に腸粉オンリーなので、2人で行くと「こんなに...」と思うボリュームなのですが全然余裕で食べられる美味しさ。

腸粉もだけど、XO醤ほんと好き。マカオに行って以来大好きになりました。

 

 

 

f:id:lovis:20170709214404j:plain

骨付き牛肉のなにか。

自分が興味ないとトコトンこんなんですみません。私、中華系の牛肉料理があまり得意ではないのです。味付けはとても美味しい。

 



f:id:lovis:20170709214355j:image

シンプルな小籠包。肉汁多め。

 



f:id:lovis:20170709214349j:image

こちらのお店おすすめの、きのこの炒め物。白いご飯欲しい!
辛くてコクもあり美味しいです。

 



f:id:lovis:20170709214335j:image

マンゴーミルクにタピオカとグレープフルーツが入った定番デザート。
これに限ってはー...特にお勧めしない('ー')他のお店の方が美味しい。

 

 


f:id:lovis:20170709214319j:image

見慣れた景色。
奥に、毛沢東が一時滞在していたといわれる古民家*2があります。こんなビルの谷間みたいなところに。

 

www.shangri-la.com

www.shanghainavi.com

*1:こちら特有の、先端まで太さが均一のお箸。

*2:今は展示スペースとして利用されている