Lovi's Last Call

2人と2匹 ☺ 暮らしのブログ

20180124

f:id:lovis:20180124204256j:image

夜ご飯、生姜焼き。

秋田から送られてきたトマトがとても美味しい。
美味しいんだけど、ラベルをよくよく見たら”宮城トマト”ってなってる。
北上してから南下したパターン?

いつものスーパーへ買い物に出かけたところ、レタスが「本日限り1玉198円(税別)!」となっていたので、さすがの私も即カゴに入れた。私、そーんなに野菜が好きではないので、本来、野菜野菜(?)していないのだ。無いなら無いでいい。健康については...考えない、みたいな。
一方で夫の人が『野菜!野菜!フルーツフルーツ!』言っているので(女子力の逆転)、見せたい一心で買いました。帰国してから初めてのプライス。はやく気候が安定しますように。

インスタで見せびらかしたところ、レタス鍋にしたい、とかいうコメントがつきましたが、火を通すなんて!そんな贅沢な!と一蹴。

 

 

f:id:lovis:20180124204334j:image

ポイントと交換したものが届いた。今回は使えるといいな。
...溝のラバーってる部分がくせものかも?

 

 

f:id:lovis:20180124204250j:image

先日のエントリーに書いたお手頃ワインが、今月いっぱいは更に安いということで(@568-)1人で2本持ち帰ってきた。ワインは料理にちょこちょこ、かといって毎日は使わないので、開けたその日に飲もう、という気持ちになれる料理用ワインは有り難い。

 

ちまきが来てから、いい意味で疲れている。よく眠れます。