Lovi's Last Call

2人と2匹 ☺ 暮らしのブログ

雪の日

f:id:lovis:20180122193331j:image

サラダメモ。(サラダ扱い)

鶏むね肉と舞茸をグリルし、大葉のみじん切りをオリーブオイルなどであえたソース。

 

雪、凄かったですね。
わたしは東北出身ですが、地元も この量が降ったら、諸々軽く麻痺します。

f:id:lovis:20180122193328j:image

帰宅命令というか推奨?により、夫の人は16時に仕事を終え、比較的スムーズに帰ってきました。煮込みハンバーグにしました。それと先述のグリルと生野菜を半々で。
仕上がりが遅れ、急いでテーブルに運ぶ。

料理に使うくらいの手ごろさで、その後飲んでもまあまあだといいな、と思い選んだ白ワインが、そこそこ美味しくて嬉しい。

http://www.kokubu.co.jp/brand/009/924/7551479.html

   近所のスーパーでは¥598-

 

 

f:id:lovis:20180122193339j:image

ちびのくせに強気な ちまき。

 

 

f:id:lovis:20180122193346j:image

小指だけを執拗に狙ってきます。
他の指はちまきには太すぎるのだ。もこなんか『こぶし噛ませろ』いいますけどね。