Lovi's Last Call

2人と2匹 ☺ 暮らしのブログ

遅れてお雑煮

f:id:lovis:20180109200431j:image

色々と明けたというか一区切りついたので、今夜はリクエストがあったお雑煮。

 

f:id:lovis:20180109200447j:image

一応、私の地元風お雑煮です。しみ豆腐*1は無し。...それが一番の特色といえるものかもしれないけど💦

お餅は、今年こそはトースター焼き?を卒業したかったけど、来年にしよう。
個人的にはきなこ餅とかクルミ餅も好きなんだけど、夫の人、豆系がNGなので残念。

 

 

f:id:lovis:20180109200437j:image

キューピーのCMを見て作ってみた春菊とマグロのサラダ。ごまドレで。
マグロはかるーく炙っています。春菊は生が好きだな。在庫処理として紫玉ねぎも入れた。

今日は一日中お腹が痛かったけれど、不思議と気分は穏やかな日だった。