Lovi's Last Call

2人と2匹 ☺ 暮らしのブログ

堀口切子と夜ごはん

f:id:lovis:20180105212426j:image

義父からの江戸切子、堀口切子切立盃。
開ける時、早々に割りそうになって焦る。大切に使ってください。(夫の人へ)

 

f:id:lovis:20180105212423j:image

年末から実家・義実家と行っていたので、今年初の家ご飯。またしてもカレー。
夫の人が好きなこともあるけど、私もこの3が日が明けた辺りで無性にカレーが食べたくなる。
今年はお正月らしいものはほとんど口にしていないのだけれど、恐らく、幼い頃の記憶がそうさせるのだ。とにかくおせちや郷土独特のお正月料理が苦手な子供だったので、私にとってお正月の食事事情はもはや苦行。かろうじてお雑煮は食べるけれどすぐに飽きるのでカレーが出される、という。懐かしいな。

 

 

f:id:lovis:20180105212432j:plain

ボイルしておいた野菜に軽く塩とブラックペッパー。ピザ用チーズをふってトースターに入れれば完成する一品。
あー...お家でチーズフォンデュ食べたい。