Lovi's Last Call

2人と2匹 ☺ 暮らしのブログ

ミートボール弁

f:id:lovis:20171127073029j:image

 久々のお弁当作り、というか詰め。

 

先日、義父が亡くなり、少し長めの葬儀日程が終了しました。

身内のことで恐縮ですが”血の繋がらない者”という客観的立場でいえば、義父は本当に立派な人間でした。そうありたいと願っても、どれだけの人があのように、自分の人生を全うできるか。常に様々なことに考えを巡らせ実行し続けてきた人のようでしたので、まだまだやりたいことが沢山あったかと思うけれど。最期の最期まで、全力で生きた人なのだなぁ、と思い、生き様というものを考えさせられました。

義父のことでさえこんなに悲しいので、やはり夫の人には、自分よりもながく生きて欲しいと思います。