Lovi's Last Call

2人と2匹 ☺ 暮らしのブログ

11月第2週,2017

f:id:lovis:20171112225055j:image

土曜夜の風景。やっぱりいいですね、東京タワー🗼

先週は、本丸?の船便がいよいよ到着し、まあ分かってはいたものの徐々に家の中が整ってきたところへの36箱!ということで、うっすらメンタルがやられました。
中身は自分でやるのでもうそのままで、とお願いしましたが、こんなことならやってもらえば良かったかなぁ。とにかく緩衝材としての「紙」の量が想像を超えていた。でも一気に開けちゃうと家の中が大変なことになると思ったので仕方がない。

 

 

f:id:lovis:20171112224655j:image

これ。この紙。1箱につき、これだけ入っている。両方ね、両方。2つの山両方ともが1箱に入っているの。
特に食器類の箱はすごい。物自体の個数はそれほどでもないのだけれど、この紙で分厚ーくなるまで包んでくれている。なんだかもう、気が狂いそうだった。まず中身が何か見えないから扱いの判断がつかない。すべてに慎重さが求められる。挙句、しょーもないものまでグルグルグルグル包まれていたりして、開けるのが本当につらかった。こ、これをこんなに厳重に...とか思って疲労度が増すのだ。なんで持ち帰ってしまったんだ、というような赴任当初、取り急ぎ買ったIKEAのお皿なんか特に丁寧に巻かれているwあちらの方はやっぱり、白くて軽いお皿を善しと思うのかな。チャイナボーン的な?景徳鎮みたいな?本物の景徳鎮、触ったことないけど。

とにかく、噂には聞いていたけれど帰りの荷物がこーーーんなに大変だとは(ヽ''ω`)

 

 

f:id:lovis:20171112224750j:image

もじゃ もこ。

そんな中、帰国後初トリミング。
ほら、横から見てもこんなにもじゃもじゃですよ、みたいな図。

 

 

f:id:lovis:20171112224800j:image

爪を切ってもらう もこ。とぼけた顔をしている。
これが

f:id:lovis:20171112224815j:image

こうなる。なんということでしょう✨

 

 

f:id:lovis:20171112224832j:image

犬にも「余所行きの顔」とかがあるんだな、と改めて思う飼い主。

 

 

f:id:lovis:20171112224909j:image

私よりも大変な1週間を送ったのは夫の人。
平日は仕事から帰ったら、私が開けっ放しにして積み上げた大量の段ボールをたたみ、埋もれるほどの紙を捨てに行き...そして先日購入したIKEAの家具を組み立てまくりの土日でした。
お疲れ様でした。ありがとう。

画像は手始めに...と言って組み立てたチェアですね。簡単そうなものを最初にやってみたようですが、実は結構面倒そうだった。が、大小計6つの家具を組み立て終わった彼は『まだやってもいい』とのことで、近々チェストでも購入しようかということになりました。もはや組み立てるために買う、みたいな。副業にしてみてはどうか。出張組み立て屋さん。

 

 

f:id:lovis:20171112225107j:image

土曜日の私は、親族食事会で盛大に酔ってみたり。終了してからひどい波がきた。

 

 

f:id:lovis:20171112225022j:image

1軒目のお店での、〆のグラッパ。瓶がかわいい。

これ飲んだ後にお店を変えてハイボールとか飲んでも、もはや単なる炭酸水としか感じなくなるんですよね。もういい年なので、セーブすることを覚えたいです。

 

 

f:id:lovis:20171112225006j:image

も:おそいわ。ぐずね。

 

そんなこんなで今日はお昼近くに起きましたが、無事もこのお散歩に追いつきました。
夫の人は不死身なのだろうか...?

秋が深まる中、とっても気持ちの良い天気でした。また1週間頑張ろう。