Lovi's Last Call

2人と2匹 ☺ 暮らしのブログ

カレーうどん食べ納め

f:id:lovis:20171018124154j:plain

これはハラミの”たたき”だそうです。美味しかった。ハラミ大好き。

このお店は居酒屋さんなのだけれど、ランチにも、赴任初期や出張中の1人な夜ご飯にもおすすめです。個人的には定食屋さん?扱い。もちろん、サラリーマンの皆さんはわいわいお酒を楽しんでいらっしゃいます。上海っ子にも人気。

「讃岐うどん」をウリにしていて、市内に何店舗かある。ただし、元は漢字の店名(田野)だったのを平仮名(たや)に変え、完全独立したらしいこのお店しか私は行ったことがなく、他はちょっとわからない。近くの日系スーパーのフードコートにも出店しているようだけど、このお店そのものかについては不明。

 

f:id:lovis:20171018123825j:plain

そんなお店のカレーうどん。私はこのお店で、カレーうどんに目覚めました。
だし汁が別で出てきて、自分で濃さを調整していただきます。スパイシーで美味しい。

これを食べる前は、”豚しゃぶうどん”にはまっていた。薄口のスープに、うどん、豚肉、そして白髪ねぎと葉野菜がたっぷり。鍋に入ってコンロと共に出てくる、美味しくテンション上がる一品だったのに、メニューから消えてしまった。
仕方がないので夫の人が食べていたカレーうどんを奪って食べたところ、今度はこれ一択に。半分こして食べても十分なボリュームです。おすすめ。

店員さんはね、当然みんな日本語を話すんだけど、昨日のテーブル担当の子なんか立ちながら日本の単行本読んでたよ。

 

f:id:lovis:20171018123821j:plain

アーイー(お手伝いさん)ともそろそろお別れ...

 

 

www.rakuto.net.cn