Lovi's Last Call

2人と2匹 ☺ 暮らしのブログ

上海風景

f:id:lovis:20170929131549j:image

上海の公園はどこも、見た感じには基本的によく整備されていて綺麗です。
日本で区画ごとにあるような、砂場や遊具がある小さな公園が無い代わり?に(子供が単独で外に出ない社会、ということもあるし、きっと衛生管理・観念の面からも無理かなぁ)管理事務所がきちんとある、比較的大きな公園が地域ごとに存在するといった感じ。

 

 

f:id:lovis:20170929131556j:image

こちらの方はみんなお散歩好きなので、老若男女よく歩きます。仕事をしている方もランチ後に歩く、というのが一般的なんですって。

 

 

f:id:lovis:20170929131541j:image

謎の橋が掛かっていたりも。

 



f:id:lovis:20170929131534j:image今更ながら新規開拓してきました。サービスがとっても良かった。
それと、ブイヤベースなスープがとっても美味しかったなぁ...お家で作れるように研究したい。

 

 

f:id:lovis:20170929131618j:plain
撮ったお料理はメインのお肉。私のは、リブアイステーキ。
美味しいんだけど、最近ホント、牛肉が量を食べられない...呑み込めなくなる(›´ω`‹ ) 寄る年波...