Lovi's Last Call

2人と1匹 ☺ 暮らしのブログ

家電選びは難航中

f:id:lovis:20170820135450j:plain
家庭用紙パック式掃除機 「MC-JP800G」を発売 | プレスリリース | Panasonic Newsroom Japan

 

なんか最終的には見た目の好みになってしまいがちな家電選びですが、案の定難航しています。洗濯機は...二転三転し、なんとか決めた。冷蔵庫はー...今2つのメーカーで迷っている。そして掃除機。掃除機は買うメーカーは決めたのだけれど、同メーカー内で迷っている。

Panasonicのこの掃除機は、以前弟宅にプレゼントしたものです。自分も欲しいものを贈ったつもりなので当然同じに。でもまー、どんどん新しい機種が。デザインとか重さはあまり変わらないんですけどね。

 

迷っているのは
現行モデルの「MC-JP520G」と、9月末に新発売となる「MC-JP800G」。
他の家具家電と比べれば、値段としてはそんなに慎重にならなくてもいいようなジャンルなのかもしれないけれど、でもそこはやっぱり気になるわけで。

現在のところ「MC-JP520G」は最安値33,800円。
予約受付中の「MC-JP800G」は49,900円。

うーん。引っ越しのどさくさに紛れさせられるくらいの差額ではあるけれど...

 

NEWモデルは現行のものと何が違うのかというと、

・アタッチメント部分がより軽量化された。
・ハンドル部分の軽量化と改良により、腰や手首への負担軽減。
・収納時の立ち姿が美しくなった!w

 

f:id:lovis:20170820143516j:plain

ううううーん。私、結構前かがみ姿勢になりがちで気になってはいるし、手首をよく痛めるから(謎)、姿勢良くお掃除が出来るのは魅力的。でも2人暮らしのマンション内を掃除するだけだし...現行モデルでいいかなぁ。私、掃除機とオーブンレンジを重要視出来るくらいの奥さんではないんだよな、残念ながら...

現行モデルでいいっか?と思った時に、今度は色問題。


男性からしたら『そこそんなに重要!?』と、思われるだろうけど(いや、女性からも思われるかもだけどw)、新モデルに”ベージュ”がある!

もう。ホワイト一択だったのに。ここにきてベージュ出すー?みたいな。毎日、そして長ーく使うであろうものだから、色は大事だと思うんですよね。特に、お掃除ごときに対してもモチベーションを要する人間なので(›´ω`‹ ) ダメウーマン

えー、まさか色で迷うなんて。しかも以前ならベージュでは悩まなかったけど、なんか掃除機は真っ白じゃないほうが良い気がしてきたー。真っ先に『ピンクがいい!』と言える義妹が羨ましい。(なので弟宅はピンクです)  

ちなみに、サイクロンか紙パックかは、全く悩まず。