Lovi's Last Call

2人と1匹 ☺ 暮らしのブログ

ネイルのちお寿司

f:id:lovis:20170725045517j:image

今夜はお友達を誘い、2人でお寿司。
夫の人のボトルを取り出してもらい、なんだかんだと話し込みました。

 

f:id:lovis:20170725045132j:image
お友達に会う前にはネイルへ。
今週は義実家へ行く予定があるので1カラー。

この色、とっても気に入っていて結構な頻度で指定するんだけど、すーぐ他の色とかデザインを薦められ、今回やっと塗ってもらえました。どちらかというと押しに弱い方なので、薦められちゃうと普段は「じゃあそれにします」とか言ってしまう。

ジェル検定カラーらしいので、施術する側はつまらないのかな?

 

f:id:lovis:20170725045101j:image

アームレストが新しくなっていた。お店の名前の刺繍が入っていて可愛らしい。

ここのオーナーは日本のサロンで務めていた人で、日本人向けのカラーは日本から取り寄せているし、いつもちょっとずつ、きちんと備品を新しいものにしている。
なんなら、こちらのサービスの悪さを日本人よりも嘆くくらいの人なので、思わず「仕方ないよ...中国だもん」とか失礼な慰め方をしそうになる。『サービスしたくないならサービス業やめてしまえ!』言うくらいご立腹。

私としてはこの3年で、どこへ行っても飛躍的にサービスの質が向上したと感心するばかりなのだけれど、まだまだらしいですw

(画像のフレーム、なんかよく分からないけれど使ってみた。)