Lovi's Last Call

2人と2匹 ☺ 暮らしのブログ

出来ない!ブリッジ…

f:id:lovis:20170722145746j:plainhttp://www.womenshealthandfitness.com.au/whf-tv/workouts/1350-wheel-backbend

う、ウールドヴァ ダヌラーサナ?

とにかく、できないできないできなーーーい!どうやっても出来ません。

昨日、40.9℃?を記録したとかで日本でもニュースになっていた当地ですが、えー...毎年そのくらいいっているでしょ?公開してないだけでしょ?と思っている。嘘みたいな話ですが、何か条件が整わないと公表しないんですよね、この国ってばそういうの。

今日も40℃越えが予想される中、9:30からのアシュタンガヨガ(ビギナークラス)に参加してきました。朝だから少ーしはマシですが、夜中も35℃を下回らない日々なので、もう慢性的に暑い。土曜のこの時間からのアシュタンガクラスは試運転のようで、今日は私を含めて4名の参加。

なんか...ホント壊滅的に筋力不足というか、さっぱり筋肉の使い方が分からない。少人数だったので、ブリッジとヘッドスタンドを強制的にやらせら...いえ、教えていただきましたが、もうどうやってもできない。特にブリッジは誰よりも先生に気合を入れられ、何度もアシストいただいた上トライしましたが、出来ない。ヨガブロック2段重ねてもできない(号泣)

出来なさ具合を更に披露すると、先生が私のヘッドスタンドの方に出来る可能性を見出すくらいにブリッジが出来ない。(そっちも無理だけど...)とにかく頭が上がらない。手が伸びない。『太ももに!脚に!力を入れて!!!』と言われても、入らないというか入る気がしない。どうやったら入るの???状態。

ハーフとはいえアシュタンガの最後にやるブリッジとヘッドスタンドは、いつも以上に出来ない。あああ。こんなに出来ない、出来ない書いちゃったら、もっと出来なくなりそう...

出来る。出来た。出来たぞ!(狂)

最後は先生に優しく励まされ、情けなくも嬉しかったです。もう気持ちが錯綜...終わった瞬間から太ももがプルプルして着替えも出来ないレベル。帰りに軽く食事をしたけれど、右手のナイフはまだしも、左手のフォークが持てないくらいだった。

学生の頃から、運動らしい運動をしてこなかったからだろうな...諸事情あったからだけど、本当にまともに運動していない人生だった。

だが!今度こそやろうと思う。

アシュタンガをやってみて、1つだけ進歩したな(したか?)と思えることは、ダウンドッグが癒しタイムに感じられるようになったこと(›´ω`‹ ) もっとしていたい...次に移るのシンドイ...