Lovi's Last Call

2人と2匹 ☺ 暮らしのブログ

チキン南蛮とアシュタンガ

f:id:lovis:20170719213147j:image

小さくカットされている鶏ももを使ったチキン南蛮。タルタル多すぎだけど💦
これはだいぶ、”我が家の味”が定まってきた料理の一つです。

 

 

f:id:lovis:20170719213156j:image

↑2回目のロータスポーズの模様。

 

今週末のアシュタンガヨガクラス(ビギナー)デビューに向け、今日のプライベートレッスンで体験してみました。プレデビュー、みたいな。(?)

結果、爽快です。すんごーく疲れるし、後半は集中力が途切れ途切れになるし、思わず口で呼吸しちゃうくらいなんだけれども。サラサラとした汗がスーッと流れ落ち、とにかく爽快。

ただの胡坐だと思っていたロータスもしっかりと組みました。1回目はね、比較的正しく組み、そのまま3ポーズ(だったかな?記憶飛んでるけどたぶんそう)、各10呼吸続けられたけど、2回目組んでみたら出来ない。右足首が痛すぎて、膝が左右に開きっぱなしで太ももを平行に近づけることが出来なかった。強度がすごい...

あっ、当然ですがこの状態での”ウトゥプルティヒ”とやらは出来ません。これは腹筋でもって足を浮かせるのですよね。ヘッドスタンドよりも無理な気がする腹筋無し子。

余談ですが、ヨガ後、普段はすすんでは食べないトマトが無性に食べたくなり、冒頭画像の通り夫の人用に使ったトマトの残り半分をそのままガブリ!と食べました。みずみずしく、美味しかった。これもヨガ効果か...

ヨガは食の好みをも変えるのかもしれない。
ヨガをやっている人って皆スリムで、ヘルシーな食生活のイメージ。身体の中から綺麗になろう!みたいな。それってきっと、自分で意識的にもっていかないといけないものなのだろうと思っていて。真の意識高い系というか、その点が以前まで「ヨガは私にはイマイチ向いていなさそう...」と思ってしまっていたことの一つなのだけれど。

もしかしたら
ヨガを続けていると
勝手に

食べたいものが変わるのかも!!!(希望的観測)

 

flareplus.com

www.yoga-shijima.com

📎アシュタンガヨガ・ビギナークラスレッスンプログラム