Lovi's Last Call

2人と1匹 ☺ 暮らしのブログ

早朝調理の事情

f:id:lovis:20170712183512j:image

鶏ささみの南蛮漬け。

 

今日はちょっとした事件があり、5:30前に起床。夫の人はその流れでいつもより1時間半も前に仕事へ出かけたので、一通りの整理を終えたあと、なんだか手持無沙汰。そして思い立つ。

よし。今日はこの流れで今晩のおかずを作ろう。

天変地異の前触れか。

 

水曜夜はヨガの日なので、作り置きをしておくことが多い。夫の人が”肉!肉食べたい!病”を発症している場合は、ヨガ友を誘い焼肉へ行くこともあるけど、基本は1人で食べておいて欲しい。たぶん体質なんだけれど、ヨガ後の栄養吸収が半端ないのだ。(脂)

 

ご飯のことを書いた流れでこんなことを言うのはアレなのですが、以下はちょっと、ご飯中の方はご覧にならないほうが...系の内容です。申し訳ありません。先に謝罪

 

 

 

f:id:lovis:20170712183541j:plain

今朝の事件の犯人↑
実に、だっめ(ダメ)そうな顔で写っているではありませんか。

 

本日を含めここ1週間で2回、いずれも早朝。
このこってば うん○ をしたのだ。ベッドの上で。こんなことは初めてで飼い主戸惑う。どちらかというと潔癖性質の犬なのだが。

ちょっと笑ってしまいイマイチ躾けにくいのは、執拗に夫をの人を狙っているらしいこと。彼の周りに1粒だけ うん○ を落とすのだ。コロン、と。しかも顔の前に。ニオイで目覚めるとそこにある、という感じらしい。

もこLOVEな夫の人は、どれだけお酒を飲んで帰宅しても、ちゃんと相手をする。そりゃぁ確かに、普段よりスキンシップ不足なのは否めないが。
昨夜は会食後帰宅し、ひと遊び。寝る時に もこが、夫の人の身体ギリギリに激しくベッドを掘りまくる、という実にスリリングな八つ当たりをしていたので(よくやる)、これはまた明日 うん○されるかもねー、なんて言っていたら見事にされましたとさ。

たぶんねー、愛情不足(普段が過剰なのだが)を感じると、はやくお散歩行きましょーよーぅ、ということなのかと。現に朝3時くらいに、チリンチリン...と鈴を鳴らしていることがあるらしい。用があったら鳴らしなさい、としている鈴を。それで起きないからこの手段に出たのだろう。現に飛び起きているし、前回はまんまとそのままお散歩に連れ出したし。もこにとっては『しめしめ』だったのである。