Lovi's Last Call

2人と1匹 ☺ 暮らしのブログ

完成を急ぐ

f:id:lovis:20170627000520j:image

練習中のお友達を撮影。

動画も撮ったのですが先生に『撮るの上手だね!』って褒められました。

 

ヨガ、関係ない。

 

壊滅的なコアを持つ私。筋肉という筋肉が人よりも劣っていて、使い方も分からない。このポーズも写真の状態まではなんとか行くものの、お尻締めて!お尻締めて!とか言われても全然力が入らず、脚が開いていくのであった。当然、手を離されると1秒くらいしか持たず。

ブリッジのポーズも、太ももに力入れて!と言われるも、どう入れていいか分からず。

先生曰く、身体が柔らかくて大抵のことは柔軟でもってなんとかなっていたタイプなので、筋肉の使い方が分からないのだ、とのこと。そう。筋肉が全く無いわけではない。自主練でスクワットとかもしているけれど、問題は力の入れ方が分からないということで...

本帰国が決まった今、先生が他のトレーニング法を考えてくれるそうです。本当は年内目標にしていたポーズだから少し急がねば、と。ありがたい。

日本に帰ってしまったら、先生にヨガを教えてもらえなくなるのはとても残念。 先生が日本に帰る時が来たとしても、拠点が全然違うそうなので習いに行く機会がなさそう。

 

 

 

f:id:lovis:20170627000542j:plain

今月のネイル。

/*ふわっと http://brian.hatenablog.jp/entry/floating-fade-in*/ /*ここまで ふわっと http://brian.hatenablog.jp/entry/floating-fade-in*/