Lovi's Last Call

2人と2匹 ☺ 暮らしのブログ

ハワイ土産2017 その他

f:id:tamakijp:20170507105448j:plain

日本にいる母から、ハワイ土産が届きました☺


老後?の嗜み?として、毎年この時期にハワイへ行っている母。とっても面倒くさい娘を持つ母は、以前私が「ここの」と言ったTシャツとショートブレッドを狂ったような正確さ(?)で毎年買ってきてくれます。それとおまけでマグネット。

昔は化粧ポーチとかお財布とか、もう少し値が張るものを買ってきてくれたのですがw娘(私)が自身の趣味ではないものを手にし、テンションがあからさまに下がる気配を感じ取るんでしょうね。勿論、私も大人になってからだいぶ経つので、母相手には決してそんなそぶりは見せていないつもりですが...まぁ、さすが18年も一緒に暮らしていただけはあるな、と。

買ってきて欲しいものを毎回調べてお願いする、というような細やかさも持ち合わせていない私なので、この組み合わせは、一度決めたお店で、なんとなくハワイらしく、且つ母のセンスを楽しみに出来る、有り難いラインナップです。

Tシャツ気に入った☺夫の人の方(グレー)の方が可愛いけど、私のネイビーのTシャツもいい。去年、「Tシャツこんなにいらないよ...」と言ったせいか、今回は1枚ずつだったんだけど、なんかこう、引き方が鮮やかでいいよね笑

 

 


f:id:tamakijp:20170510102050j:image

昨夜はビーフシチューにしました。
すね肉が全然手に入らないことが残念だけど、セロリと玉ねぎを沢山入れて満足。
昨日はお肉に小麦粉をまぶさず焼き付けたせいか(どうか分からないけれど)コクが足りないというか、なにか酸味が見え隠れしていたというか...そんな感じだったので、蜂蜜を入れてみました。味がまぁるくなった。ビーフシチューにも蜂蜜、OKなんだな✎

 

 


f:id:tamakijp:20170510102105j:image
おちびさんの頃から、寒い時にパーカーを着ようとすると自発的に入ってくる もこ。
ファスナーを上げようとする直前に駆け寄ってきて(つまり己の足場が出来たことを確認し)、入れて!入れて!と騒ぎます。
今季は入り納めかな?最近、涙目の時があって少し心配。